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ライターコラム

正しい理解からWeb施策を行わないと具体的なリフォーム戦略にたどり着かない

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

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大手のWebマーケティングをおこなう企業さんとのやり取りに不安を感じるので、間に入って話を聞いてほしいとの要望があったため打ち合わせに参加してきました。

有名な企業さんとの実績多数なのに、なぜ不安を感じたり満足できない結果になってしまったのでしょうか。

気になるポイントがあったので、この記事では、中小企業または一人親方が陥りやすい落とし穴についてご紹介いたします。

★この記事のポイント

  • リフォームの本質に理解や焦点を当てなければ本当に寄り添っていると言えない
  • 正しい理解からWeb施策を行わないと具体的な戦略にたどり着かない

大手リフォームと中小企業では目を向けるポイントが実は違う

大手リフォームと中小企業では目を向けるポイントが実は違う

リフォーム業界とひと括りに言っても大手と地域に密着するリフォーム店とではWeb集客のやり方も異なります。

多くの広告費用を投じてガサッと集客、小規模の売上も積み上げていく大手企業のやり方は、実は予算の限られた中小企業や一人親方にはおすすめできません。

なぜなら、大手企業と同じやり方で勝負しても価格競争になるだけで、資金面でまず敵いません。

それよりも、中小企業だからできる”小回りがきく、応用や対応が早い”などパフォーマンスが優れている点や、その企業だからこそ感じる潜在的な魅力で勝負するのがおすすめです。

今ある強みを差別化し、たどり着きたい方向にしっかり旗を立て、リフォーム成約までの仕組みや導線を整えれば十分に勝負できます。

担当者との溝が埋まらないままWeb集客を進めて大丈夫ですか?

「問い合わせへの反応が期待できます!」と鵜呑みにしてはダメ。

Web制作がマーケティングや解析の数値ばかり目を向けている場合、そのままお任せすると費用だけ無駄に垂れ流すことにも。

限られた予算の中で結果を目指すには目的のすり合わせが最も重要

広告費用が限られている中小企業や一人親方の場合、闇雲に費用だけ投じるやり方はハマらないことが多いです。

実際の問い合わせや潜在的なお客さまのニーズに絞ったWeb集客が重要です。

お問い合わせ増加に求める人物像に違いがないか深く理解しておくことが、無駄撃ちが少なくコストを抑えるポイントです。

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ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

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