リフォームのSEOに迷っているなら施工事例の記事作成を優先して更新する
リフォーム・工務店のSEOにおいて最大のメリットは、一次請けのリフォーム工事を受注できる点に尽きます。
SEOの施策はリフォームについてのホームページ評価を高める上で必要不可欠な施策と言えます。
リフォームのSEOにおいて、もっとも検索されやすい土地のワード
リフォームの施工事例は自然と土地属性のキーワードを強化できるため、リフォーム・工務店のホームページとしては必須の集客コンテンツになります。
というのも、リフォームを検討し始めたユーザーは「リフォーム キッチン」と言った具合に、気になる箇所の空間デザインやインテリアのアイデアを探し始めます。
次に実際の工事を検討するユーザーは「リフォーム工事 キッチン 東京」といった工事そのものを意識したキーワードや、同じ県内で良さそうなリフォーム店や工務店を探し始めます。
このタイミングで依頼先の土俵に上がれていれば契約までの道がグッと近づきます。
地域密着のリフォーム・工務店こそ施工事例の記事作成は必須
とはいえ、ブログやコラム記事の制作において、土地の話題を簡単に盛り込めるかというと現実的ではありません。
一度記事を執筆された方であれば分かる話しかと思いますが、リフォームの内装やインテリア工事についての執筆は何なりと執筆可能ですが、土地を含めた話題になるとリフォーム施工事例に近い工事現場のブログにするか、そこにお住まいのお客さまを紹介するような記事になってきます。
であれば、リフォームの施工事例をコンテンツ更新した方がSEO効果としても高く、お客さまの声も同じでコンテンツにしてしまう方が理にかなっているからです。
わざわざリフォームブログやコラムにする必要性が薄くなる点でも、施工事例やお客さまの声としてリフォームのSEOを強化した方が良くなります。
地域密着リフォームのSEOに不安を感じたら施工事例の完成を目指す
ただ問題は、施工事例のリフォーム写真が揃っていなかったり、取材込みで記事制作が求められるためどうしても手間も記事制作の費用も高くなってしまいます。
その点、私たちのようなリフォームのSEOを専門とする会社なら、写真が揃っていなくとも記事制作が可能です。
リフォームのSEOについても独自のノウハウがあるため、「◯◯とは」といった不自然なSEOではなく、自然なコンテンツSEOとして更新できる点でもメリットは多いかと思います。