ホームページに施工事例を載せたい、でも工事が忙しくて写真を用意する時間がない、そういった悩みは多く耳にします。
職人さんが足りない状況で、求人サイトに掲載している余裕もないという話もよく聞きます。そんな状況を抱える工務店やリフォーム店に向けて、アンビリカルは採用活動から施工事例の掲載まで、すべてを任せられる仕組みを整えています。すべてお任せできるので、あなたは本業に集中しながら、手間なく集客の基盤を築いていくことができます。
今回は、アンビリカルに依頼することで、あなたの会社の集客がどのように変わっていくか、その理想的な姿をお話ししていきます。
撮影から掲載までを任せられる安心感
「ホームページに施工事例を載せたいけれど、現場での撮影にまで手が回らない」と感じる方は多いものです。
しかし、アンビリカルに依頼すれば、施工事例の撮影からホームページへの掲載まで、すべてお任せすることができます。「どうせ依頼するなら、細かく指示を出さないといけないんだろうな」と思う方もいるかもしれません。
アンビリカルは、現場の状況をよく理解しているため、あなたは細かな指示を出す必要がなく、すべてを任せることができます。日々の業務に追われる中で、撮影や掲載の手間を気にせずに集客を進めていけるため、精神的な余裕も生まれます。
採用活動も同時におこなうことで人材不足の悩みも解決
工事が忙しく、人材の確保が追いつかないという問題は、多くの会社が抱えているところです。
「求人募集を出したいけれど、求人サイトの管理や応募者対応をする時間がない」と感じる方もいるかもしれません。アンビリカルに任せることで、採用の掲載から管理までを同時におこないます。
人材募集の活動に時間を取られることなく、業務を進めることができるため、安心して人材確保を任せられます。集客と採用を同時に進めていけることは、あなたの会社を成長させていく上で、とても大切なことになります。
ホームページ掲載からSNS投稿へ広がる集客の仕組み
ホームページに施工事例が掲載され始めると、次はSNSでの情報発信へと自然につながっていきます。
施工事例の撮影に慣れてきたら、インスタグラムやピンタレストといったSNSに投稿していく流れが自然とできていきます。「SNSでの情報発信って、どうすれば良いか分からない」と考える人もいるかもしれません。
ホームページに掲載する写真や内容をもとに、SNSに投稿していくことができるため、一から考える手間がありません。SNSで情報を発信していくことで、より多くの人の目に留まる機会が増え、一気に問い合わせの件数が増えることも多くあります。
ホームページとSNSが連携して集客を加速させていくことは、あなたのビジネスをより成長させていくための大きな力になります。
BtoBの契約につながる信頼の積み重ね
アンビリカルに依頼してホームページやSNSで情報を発信していくことは、将来的な工事の契約へとつながる、信頼の積み重ねにもなります。
施工事例や採用情報がウェブ上に充実していくことで、あなたの会社の専門性や信頼性が高まっていくからです。「うちの会社って、本当に信頼してもらえるのかな」と不安に思う方もいるかもしれません。
写真とともに、あなたの会社の強みやこだわりを丁寧に伝えることで、潜在的な顧客や協力会社は、あなたの会社がどんな仕事をしているのか深く理解できます。これにより、問い合わせや商談の段階で、すでに高い関心と信頼を持ってもらえている状態になります。
これは、商談の成功率を高め、長期的なビジネスパートナーシップを築いていく上での基盤になります。あなたの会社が、多くの人から信頼される存在になっていくことで、ビジネスをさらに広げていく機会も増えていきます。
※こちらの執筆は、生成AIの記事になります。人にしかできない記事と効果検証を行うため、あえて執筆した記事になります