こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。
アンビリカルが更に成長して、問い合わせを自社の人間で回せなくなった場合、結果にコミットいただける姿勢の企業さまと手を取り合って協力できればと考えています。
そもそも、企業が協力業者にお願いする判断基準って、企業の形によって求める内容も異なりますよね。
低価格をウリとする記事制作代行であれば、とにかくコストを抑えられる安価なライターさんにお願いしたいはず。
年間を通して大規模な施策を行う企業の場合には、協力先の規模が大きいほど、リカバリーが聞くので安心できます。
スピードを命とする中小企業であれば、ガチガチに固められたレギュレーションより、とにかく柔軟に対応してくれるかが重要だったりします。
アンビリカルが記事制作でライターに求めるものって?
アンビリカルがとにかく結果にコミットすることを前提としたサービスを行っています。
基本のベースが、お客さまの利益を増やす前提で動いているため、協力いただくライターさんにも同じ目線で動いてもらえるようお願いしています。
記事制作するライティングのスキルは、経験を積めば後からいくらでも品質を伸ばすことができます。
瞬間的に誰かのために何かをしてあげたいと思う感情は、後から鍛えることはなかなか難しく、無理をしても気持ちが折れてしまったり、結果うまくいかなかったりします。
その点で、アンビリカルは誰かのために何かをしたいと思うような母性のような姿勢を大事にしたいと考えたので、社名をアンビリカルケーブルからお借りしました。
良いものを届けるって、考えているよりコストが掛かるのでは?
本質的に良いものってどうしても手間がかかり費用が高くなりがちです。
だからと言って、高額なサービスが求められているかというと、そうではありませんよね。
市場価格に合わせて、企業努力を求められる部分も多くあります。
この点で、協力いただくライターさんにも、協力をお願いする部分があったりします。
アンビリカルでは、良い記事を制作するにあたって、本当にこれでよいのか?と自分の作品に向き合ってもらうことをお願いしています。
コストを抑えて安価な記事や、大量生産の中身の無い記事をつくることと真逆にある。
アンビリカルの記事は市場に比べると高く見える場合もありますが、お願いしてよかったと感じてもらいたいので、引き続きよい記事を制作できるように企業努力し続けたいと思います。