リフォーム記事制作 アンビリカル

ライターコラム

不満を感じたら、記事テーマや構成までのサポートを受けられるWeb会社を見つけるのが一番

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

Webサイトを作って後はレポートが毎月送られてくるだけのホームページ運用にうんざりしてませんか?

そろそろ本格的にホームページを活用したWeb集客を始めてみたいと考え、制作を依頼したWeb会社に相談してみても、ランディングページやリニューアルなど新たに費用をかけなくてはならない施策の提案ばかりで、こちらもうんざり。

ホームページに必要なキーワードや、ホームページに足りないヒントは伝えてくれても、実際にどうやるの?という部分は別料金か、具体的な提案がなく、本当に必要なところに支援がない。

自分でホームページの更新に奮闘してみるが、手間ばかりが増えて本業の仕事に集中できなくなりストレスばかりが増える一方だけど、どうして良いか分からないまま後回しになっている場合も多いようです。

中には、自分の手を開けて本来の仕事ができるように、フリーランスやアルバイトを雇い再チャレンジを試みるが、Web知識はあっても自社のサービスに対する知識が未熟なため、伝える業務に時間を取られて本末転倒になるケースもあります。

コストを抑えながら月に1回のブログ更新はじめませんか?

コストを抑えながら、人的リソースを出来るだけ掛けない流れでWeb集客を始めるなら、更新ハードルが一番低いブログの更新が一番です。

更新頻度も毎週更新できれば理想ですが、月に1回更新から始めてみるのもハードルが下がるので継続しやすくおすすめです。

更新頻度と効果は連動しているので、更新が少なければ得られる効果も薄くはなりますが、半年以上続けられれば、Web集客に必要な情報をホームページ解析から得ることも可能です。

ホームページは新人の営業マンと同じで、時間をかけて育てれば、ホームページの訪問者を増やす優秀な営業マンに育ちます。

月に1回でも更新しない状況は、研修なしで飛び込み営業させているようなもので、ページ訪問の増加は期待できません。

お問い合わせいただいた方に、長続きする記事ネタの探し方をお伝えします

実際に自社でホームページ運用を始めてみると、必ず「記事ネタ不足」の壁にぶつかります。

例えば、目新しいことが無くて、同じ記事内容になり更新しなくなってしまうのはよくある話。

記事ネタの問題解消には、ホームページ解析が手っ取り早く、ホームページ解析で得たデータをヒントに、今後の記事テーマを決めていけば効果的にホームページ運用を続けられます。

ホームページの分析や解析は、管理画面の操作方法やノウハウから学ぶことになるため、既存の制作会社かWebコンサルや戦略を得意とする制作会社に依頼するのがおすすめです。

自社のサービス領域まで踏み込んでくれる制作会社ならば未来の効果の期待は大きなものになります。

業界経験の豊富なWeb会社に依頼できれば、コストを抑えながら、人的リソースを出来るだけ掛けない流れでWeb集客の実現が可能です。

不満を感じたら、記事テーマや構成までのサポートを受けられるWeb会社を見つけるのが一番

Webサイトを作って後はレポートが毎月送られてくるだけのホームページ運用に不満を感じているなら、まずはブログの更新がおすすめです。

後は、ホームページ解析で得たデータをヒントに、記事テーマや構成までのサポートを受けられるWeb会社を探すだけで、限りなく費用も作業負担も少なくWeb集客できるため、結果的に集客活動を継続でき、費用対効果を感じられるWeb集客が叶います。

現場や職人の魅力が強みになる記事制作代行建築業の自社集客を支援するブランディング戦略

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ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

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