「◯◯リフォームとは」「工事にかかる期間とは」「◯◯リフォームの相場」など、リフォーム工事のプロをかかげる身として、こんな当たり前のリフォーム内容を掲載すると工事品質まで疑われるのでは?と感じた経験はありませんか。
アンビリカルのライター多くは建設建築の有資格者で、建築士やインテリアプランナー、中には電気工事士などこの道のプロが記事制作を行っています。
AI検索・最新の評価基準に合わせた一線を画した記事制作
「◯◯リフォームとは」「工事にかかる期間とは」「◯◯リフォームの相場」など、リフォーム工事のプロをかかげる身として、こんな当たり前のリフォーム内容を掲載すると工事品質まで疑われるのでは?と感じた経験はありませんか。
アンビリカルのライター多くは建設建築の有資格者で、建築士やインテリアプランナー、中には電気工事士などこの道のプロが記事制作を行っています。
建設や建築の業界は考えている以上に専門性が高く、業界を経験している方であっても、普段触れていない工事については深く知らない場合があります。特に電気工事や空調工事などにおいては、浅く広く知識としては把握していても、詳しい専門の範囲は同じ業界であってもプロにお願いする部分でもあるためです。
つまり、建設や建築について経験の少ないライターにとってはインターネットで情報を集めて執筆するには限界のある領域ということになります。
建築業に精通したWEBコンサルタントや建築関係有資格者が監修するため、今の建築業に合った記事が制作できます。
建築業の内部を知らない場合、インターネットで情報を調べながら執筆するため「〇〇でしょう」という断言しない文章が増えたり、情報が古く時代に合っていないインテリアイメージになることがあります。
建築業専門のWEBコンサルタントが戦略を描いた上で執筆をスタートします。
ただ闇雲に「インテリアの記事」を制作することを目的とせず、集客の手段として記事を制作します。
自社のステージに合った集客方法や、集めたい顧客層、得意なインテリアイメージなどを総合的に判断し、執筆内容を決めていきます。
設立間もない会社か、ホームページ集客を始めてどれくらいか、どれくらいのお客様がホームページを閲覧しているのかなど、企業により置かれている状況は様々です。
ご予算や会社が目指したい方向、また獲得したい顧客像に合わせて最適な更新頻度と執筆テーマを提案します。
SEOの記事制作にあたってライター自身がリフォームや工務店、建設や建築業界のことを理解しているだけで、仕事の負担が軽くなります。 基本的な内容から質問に答えたりなど、社内の工数を減らしたいのに返って仕事が増えているなど本末転倒です。 本来の仕事が忙しいにも関わらず、記事を制作するために新たに資料を用意したり、無駄な時間を省けます。
アンビリカルには、建築業のWeb集客を続けて生まれた独自の集客ノウハウがあります。掲載した記事がどれくらいの集客につながったか、工事単価にどのように影響していくのかを見込んだ執筆を行います。
また、業界や建築工法についてゼロから説明する手間が省けるので、自社の特徴やとるべきWeb戦略など、すぐに具体的な集客手段を練ることができます。
通常業務を行いながら継続的にブログの更新を行うことは決して楽なことではありません。
更新をお任せいただくことで、専門性が高い記事を掲載することができ、お客様対応に集中することができます。
自社サイトを更新することで、更新したWebページが資産として残ります。
実際に、新着ページではなくても何年も閲覧数が高く集客効果が続いている例があります。
ページ単体の閲覧数が突出して多くなくても、更新を続けることによる積み重ねで効果が大きくなります。