リフォーム記事制作 アンビリカル

ライターコラム

最先端技術の建材にインテリアデザインの幅が広がり楽しみです

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

ツトムさんが書いた記事一覧はこちら
リクシル社さんより、最先端技術の建材として、炭素繊維強化プラスチック、炭素繊維と樹脂を合わせた複合素材が発表されていたので特設サイトを拝見しました。

炭素繊維強化プラスチック、炭素繊維と樹脂を合わせた複合素材が発表されていたので特設サイト

意匠性のあるデザインにピッタリの素材で、インテリアや外観のワンポイントとして使うとめちゃめちゃオシャレですよね。

その他にもインターネット検索でCFRP素材について調べていたら、フタバ社さんから発表されている「フェルカーボ」についての動画を発見しました。

仮にフラッシュ構造にCFRP素材が使われるようになれば、壁そのもの動かすような可動間仕切りも更にノイズレスな仕様を実現できるため、インテリアデザインの幅も広がりそうで楽しみです。

集成材そのものに炭素素材を入れ構造を強化させる補強技術

帝人社さんでは集成材そのものに炭素素材を入れ構造を強化させる補強技術が出ていたり、これまで実現の難しかった設計に自由度がでるため可能性が飛躍的に広がりますよね。

それぞれの素材に実際に触れてみたいので、どこかの機会を狙ってショールームに出かけてみたいと思います。

  • 記事を書いたWebライター
  • おすすめのリフォーム記事
ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

  1. 工務店やリフォーム店のブログでネタ切れしたらやること

  2. リフォーム営業がつらいと感じる人こそホームページ集客に向いている

  3. リフォーム集客できるまで、泥臭くできる限りを徹底的にサポートしてます

Webライターの記事制作一覧

PAGE TOP