リフォーム記事制作 アンビリカル

ライターコラム

リフォーム集客の成果にコミットできる最適プランを作りました

こんにちは、ライター志望のインターン岩田です!

早速ですが、リフォーム集客を進めていく中で、顧客獲得単価の改善を手っ取り早く行いたい!といった思いを抱えていませんか?

しかし、思いは抱えているものの、

「売上を上げないといけないけど、リフォーム集客にまわる時間がない…」

「とにかく楽に解決したいけど、予算や時間、利益面など色々考えだすと、どこから手を付けて良いのやら…」

不満だらけの考えに至ってしまっているのではないでしょうか。

そこで私達は、迷い人に向けた、成果にコミットできる最適プランを作りました!

会議の案出しの際にでもサクッとしゃべれてしまう、顧客獲得単価の改善方法について解説していきますね。

結果を出す方法は無数にあり、施策により費用も効果も大きく異なる

結果を出す方法は無数にあり、施策により費用も効果も大きく異なる

ほんの少しの結果でも良いのであれば、結果を出す手段はいくらでもあります。

SEO対策やSNS運用、YouTubeでの情報発信や広告出稿などなど・・・

けど、有名な施策をただ漠然と推し進めていくだけでは高い結果を実現することは難しい。

そこで紹介する最適プランは、Webサイトの目標設定から詳細な施策を生み出し、デザインやコーディング、テスト、結果からの考察を全て行う改善プランです。

まだ顧客獲得単価の改善に取り組んでいないのであれば、取り組んでいるビジネスにまだチャンスが沢山隠れています。

アンビリカルに依頼していただけると、全て丸投げで問題ないので、依頼側は違う取り組みに時間を割けるのも魅力です!

考え抜いた施策を実行することで、

  1. 目標に近づけるのか
  2. わずかな期間で効果が出るのか
  3. 必要な費用はいくらなのか

を明らかにし、最適かつ費用対効果の高いプランをご提案いたします。

顧客獲得単価が持つ、お客様と提供しているサービスの関係性を分りやすく示してくれる力を活用して、予算内で最短での目標達成を実現します!

住宅業界専門だからこそ最適なプラン

住宅業界専門だからこそ最適なプラン

SEO専門会社やWebサイト制作専門会社などがある中で、私達は住宅業界専門のサイト改善会社です。

私たちアンビリカルは、住宅業界ならではの抑えておきたい点などをきっちり踏まえた上で、全力でサポートさせていただきます。

具体的に挙げると、顧客獲得単価の改善には以下のレベルアップに協力します。

目標数値の設計

Webサイトから何件成約に繋がれば、目指している利益水準に達するのかを把握します。

そこで、1件あたりの利益単価が小さいと感じている場合には、顧客獲得単価の見直しを進めていきます。

  1. 販売するために必要な費用を下げることで利益を増やす
  2. 販売単価を上げて利益を増やす
  3. 費用は変えず、販売数を増やす

一通りの設計を進めていくだけでも改善の糸口が見えてきます。

単に問い合わせ数を増やす取り組みをするのではなく、現状の成約の流れを見直すことで、コスト削減に繋げます。

最終的に顧客獲得単価の改善が実現するよう、適切に目標設定をすることで、今後の指標をより明確化していきます。

成功すれば、同僚や他の社員からも一目置かれ、社長にも「できる人間」であることをアピールする絶好のチャンスになると思いますよ。

問い合わせ確度の改善

そして、次の段階としては、リピートしてくれる顧客を増やすことや、成約率を上げていく方向性にシフトし、効率良い改善を行います。

商品の注文やサービスの発注をしてくれる確率が高い問い合わせを増やすことで、営業ロスの削減に繋げさせていただきます。

結果として他のことに手が回るようになり、費用は変わらず、顧客獲得単価は自然と改善されていきますよ!

  1. ランディングページの改善
  2. お問い合わせページの改善
  3. サイトコンテンツの充実度合い向上
  4. ページ量の増加

ほかにもいろいろ・・・

改善策は多岐にわたり、今までのユーザーが顧客へと変化してくれた過程を見直し、施策提案・改善・実装を進めていきます。

  • 目標数値の設計
  • 問い合わせ確度の改善

本プランを手に取り、顧客獲得単価改善のために上記の2つをやってのければ、営業部からの評判が高くなること間違いなしですね。

加えて、縁の下の力持ちのような立場から、一気にリーダー格に躍り出る道も見えてきちゃいますよ。

CPAに留まらない。Web施策の先の先まで見通すからこそCACまで考える

CPAに留まらない。Web施策の先の先まで見通すからこそCACまで考える

Web施策を適切に行うことは、お客様のビジネスを成功に導くための最短ルートに繋がります。

そこで私達は様々な経験を通し、最適解を模索する中で見つけた答えが今回のプランです。

住宅業界専門だからこそ、より専門性高く、マーケティング領域や将来的な社内からの印象も含めて、導き出せた答えです。

住宅業界でのWeb施策を悩んでいる方にとって、

「早急に顧客獲得単価を改善して、会社を救う『できる人間』になりたい!」

「もっとプランを具体的に知って、会議でビシッとプレゼンしたい!」

といった思いはどこかにあるはずです。

より詳しくサポートをご希望など、少しでも興味を持ってくださった方は、ぜひお気軽にご相談ください。

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