リフォーム記事制作 アンビリカル

ライターコラム

執筆代行の情報集めで、ケイミュー社のサンプルをお借りました

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

次回から始まるリフォーム記事の執筆代行の情報集めで、ケイミュー社のサンプルをお借りました。

それでは開封。

ケイミュー社のサンプル開封

実際の手触りや表情、質感を手に持って感じる作業は、リフォーム記事を執筆する上でとても大切にしています。

商売だけで考えれば、ネットで調べ得た情報で執筆し納品する方が、時間も労力を考えても効率が良いかもしれません。

ただ、インターネットで検索した平面な情報には無い、実際に感じることで得られる立体的な情報は、読み手に印象を残す記事になると思うのです。

リアリティから来る文字の力があるから、読んだ方の心も動くのでは、といつも感じています。

ケイミュー社のソリドサンプル開封

ケイミュー社のソリドは、ザラザラとした手触り、セメントの質感や素材からにじみ出る白華の風合いが魅力的です。

表面の細かな凹凸は無垢セメント建材ならではの表情。

建材の表面は硬化しているため、ザラザラとはしますが、ボロボロ手につくようなことは無く、触り心地だけが手に残ります。

切断した断面は硬化が弱く、触った手には細かなセメントが手に残るようです。

ケイミュー社のソリドサンプル開封02

リビングの大きな面に大判のソリドを横張りするだけでも、上品で落ち着きのある空間に仕上がりそうです。

あえて出隅や見切りを入れないで仕上げるのも、経年の風合いとして、欠けた雰囲気を楽しむのもソリドの魅力だと感じました。

現場や職人の魅力が強みになる記事制作代行建築業の自社集客を支援するブランディング戦略

  • 記事を書いたWebライター
  • おすすめのリフォーム記事
ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

  1. 工務店やリフォーム店のブログでネタ切れしたらやること

  2. リフォーム営業がつらいと感じる人こそホームページ集客に向いている

  3. リフォーム集客できるまで、泥臭くできる限りを徹底的にサポートしてます

Webライターの記事制作一覧

PAGE TOP