こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。
初めて知り合うお客さまから、「建築やリフォームに特化したWeb集客と経理のコンサルティング企業ってめずらしいね」とよく言われます。
今回は、「地域密着の強みについての本質」「今日から活かせる!大手には出来ない強みとは」の2つについて語ります!
地域密着のリフォームでの強みを考えた時に
リフォーム会社や工務店が、一般的なWeb制作会社にWEB集客をお願いすると、信頼できるサービス実績、安心の保証サポートなど商品についてまわる信頼や安心をアピールするプランが立てられます。
そして、その信頼や安心を伝えるために、地域に貢献する姿や従業員の笑顔などをアピールすることが一般的です。
ところが、エンドユーザーがリフォームを数社から検討する時、WEBページに掲載されたリフォームの信頼や、安心保証、そして笑顔などは最終的な決め手となっているのでしょうか?
住みながらのリフォームを検討されている方の場合
住みながらのリフォームで、工事中の汚れや荷物移動が気になる、または心配されている場合、手厚い保証よりも工事の丁寧さが心に響きます。
例えば、
1)ブログに出てくる工事現場の写真が、どれを見ても工具や資財が整頓されている。
2)リフォーム前には、粉塵対策に養生がしっかりしっかり行われている。
3)作業後には、リフォーム現場が清掃されている。
住みながらリフォームをする方にとって、リフォーム工事期間中の生活もとても大切なのです。
信頼できるサービス実績や安心の保証サポートをアピールされるより、生活に直結する3つの項目が心に響き依頼するか迷った時の決め手になります。
リフォームの実績や商品保証を気にする方は大手を選ぶ
わざわざ地域に密着するリフォーム会社や工務店を検討に選ぶ方は、ほとんどのケースで大手のリフォーム業者が実現できないサービスを求めています。
求めているものは、連絡の速さだったり、柔軟な対応、デザインだったりと様々です。
例えば、デザインにこだわりがる場合は、デザイン設計は3回に限らず10回行えるリフォーム会社が魅力的に映ります。