リフォーム記事制作 アンビリカル

ライターコラム

ただ安い記事制作より「リフォーム集客できるか」の結果が重要

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

ツトムさんが書いた記事一覧はこちら

超格安で記事の制作代行サービスを受けられると期待していた方、すみません。

今回の記事では、キーワード選定で検索順位を上げる低価格なSEO集客の記事ではなくて、ターゲットをしっかり考えて、戦略のもと記事化することが、記事制作の中では問い合せへの効果が抜群で費用対効果が優れていますよ、という内容です。

相見積もりされないお客さまからの問い合わせが増える

ライター業界の平均的な価格帯として、リフォームのような専門的な記事制作のみで月額10万円程度、本格的な戦略設計から依頼すると月額50万円以上になると言われていますが、アンビリカルは同じ品質またはそれ以上の内容でも相見積もりで負けない価格帯です。

専門的なリフォーム記事も業界に特化したサービスのため、戦略にかける時間もコンパクトに抑えられ、執筆するライター自身も業界知識の高いので、他社には真似できない記事構成での執筆が可能です。

他社の専門記事に満足できない工務店の担当者さんから評価が高く、これから本格的にWEB集客を始められるリフォーム会社や、中小企業に好評いただくリフォーム記事制作代行を本来あるべき適正価格でお届けできます。

関連記事

アンビリカルの記事制作の現場はコチラ

内装設計や建築経験の豊富なライターだからできる、本質を捉えたWeb集客を体験

内装設計や建築経験の豊富なライターだからできる、本質を捉えたWeb集客を体験

 

専門性の高いライティングは、ブログ記事制作代行に留まらない

中小工務店向けの専門性の高いライティングはMEO対策にも

その他にも当社で少し変わった実例だと、グーグルマイビジネスの投稿記事を代行するサービスも承ります。

一般的なMEO施策と言えば、グーグルマイビジネス情報を施策したり、企業情報を拡散するサイテーション施策が中心に行われています。

アンビリカルのMEO施策は、工務店のグーグル投稿の関連性を深め、マップ表示の順位を上げるMEO集客記事を執筆しております。

グーグル投稿はSNSと非常によく似ていて、ツイッターやフェイスブックで定型文を投稿しても効果が見込めないように、MEO施策も定型文の投稿を繰り返しているだけでは効果がほとんどありません。

グーグルマイビジネスの機能で、ユーザーが検索したキーワードを活用しながら、何を投稿して欲しいのかターゲットに合わせた戦略的な投稿を行います。

業種専門の記事が書けます!と言うけど、企業サービスは専門外なので情報提供を求めるという矛盾

企業サービスに寄り添った記事投稿は、考えているほど簡単なものではなく、工務店やリフォーム店のサービスそのものを知る必要があります。

そのため、戦略設計の前に企業そのもののリサーチが必要になる訳ですが、それなりに時間がかかるため「御社から情報がないと難しい」「本格的な戦略設計になるため費用は50万以上です」と調整が必要になります。

業界専門のためアンビリカルは大きなリサーチ費用を必要としない

その点アンビリカルは、とりあえず大枠こちらで考えるので進めながら決めていきましょうか?と大きなリサーチ費用を必要としないので、中小企業の担当者に素材提供や確認の負担なく執筆代行を進められるメリットがあります。

アンビリカルでは、約10年建築業の集客に携わってきた経験があるので、業界の知識と建築業集客の傾向をノウハウとして持っており、大きなリサーチがそもそも必要ないのです。

ベースが既に整っている状態なので、あとは会社の特性や地域性をプラスしていきますが、目が回るほど忙しい経営者には簡単なヒアリングや、既存のホームページを拝見してご提案も可能です。

もちろん、仕上がってくる記事も業界に特化しているため、原稿確認に隅々まで目を通す心配もなく、実務で忙しいから負担が少なくて助かっていますとお声をいただいています。

キーワード選定で検索順位を上げる低価格なSEO集客の記事には無いサービスですが、ライティング業界の平均価格よりも抑えた費用で戦略的な記事が投稿できるため、コスト削減に頭を抱える担当者や、収益性の減少に不安を抱えている経営者さま、気軽にご相談ください。

現場や職人の魅力が強みになる記事制作代行建築業の自社集客を支援するブランディング戦略

  • 記事を書いたWebライター
  • おすすめのリフォーム記事
ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

  1. 工務店やリフォーム店のブログでネタ切れしたらやること

  2. リフォーム営業がつらいと感じる人こそホームページ集客に向いている

  3. リフォーム集客できるまで、泥臭くできる限りを徹底的にサポートしてます

Webライターの記事制作一覧

PAGE TOP