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ライターコラム

リフォーム・工務店の集客担当に見てほしい、Web施策の考え方

こんにちは、東京でリフォームや工務店のSEO記事制作と言えば、アンビリカルのツトムです。

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とにかく忙しいならリスティング広告かTwitter

忙してく専任のWeb担当者が社内に居ないリフォーム店や工務店の場合には、リスティング広告かTwitterがおすすめです。
なぜなら、リスティング広告はSEOと違って即効性があり、その日中に問い合わせを獲得できる可能もゼロではありません。
掛けているリフォーム広告の費用に対して結果が分かりやすく、リフォーム経営者や工務店の管理職などから見て手を出しやすい施策のひとつです。
その他にも、広告運用を外部の代行に任せてしまえば、社内リソースも確保できるのため、本来やるべき仕事に集中できます。
また、Twitterはその場で写真撮影と投稿ができてしまうため、忙しい中小企業にとってリソース確保がしやすく、従業員総出でTwitter営業も夢ではありません。

効果を最大化させたいならSEOとYouTube

専任の担当者が社内に居て、じっくり時間をかけられる場合には施工事例やブログでのSEO施策とYouTubeで、お問い合わせの効果を最大化できます。
リスティング広告は運用代行に任せておけば、さらに効果を高めることができます。
リフォーム業は、施工事例の更新とYouTubeとの相性は抜群で、ブログでは獲得しにくいキーワードも施工事例の数を増やすことで強めることが可能になります。
YouTubeでは、ホームページでは表現しにくい品質や安心を伝えられるため、確度の高い問い合わせを増やすことが可能です。
その他にも、アップするインテリアデザインが増えることで、自然と自社の強み傾向が出るようになります。
他社との差別化できる上に、YouTubeは顧客単価を引き上げられる効果があるためおすすめです。

実務に忙しくて集客に手が回らない親方にはInstagramが1番

Instagramを長く運用することで、リフォーム集客に必要な社内運用の土台を構築できる魅力があります。
インスタグラムは写真の栄え勝負な部分があるため、意識しながら撮影する流れが自然と構築されます。
実は、ブログや施工事例は写真が用意できないため、長続きしない傾向が非常に強く、Instagramで撮影が当たり前になることで、今後のリフォーム集客の土台を形成が可能になります。
また、魅せるという点でも、施工事例やYouTubeは見て感じ取るコンテンツになるため、インスタグラムの栄える経験値が非常に役立ちます。

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ツトム

ツトム

リフォーム集客の記事制作が得意

web集客のことならマルチに受けるアンビリカル編集部のスタッフ。 リスティング広告の運用代行から、最新のSEO上位表示化、マーケティングMEO、web戦略まで得意としてます。 数値ではなく「リアルにお問い合わせを増やしたい」という案件の場合、無我夢中で仕事をするため、採算が合わずに社内からよく怒られます。 新築物件を購入して、内装装飾を施して住み飽きたら売却、その費用を頭金に新しい物件購入を繰り返す暮らしに憧れています。

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